だいたいような人生録

人生なにがあっても生きていれば勝ち

初、4DXを体験

普段、僕は奥さんと月1ぐらいのペースで映画館に行きます。

今回は、劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを堪能して帰宅

 

その夜奥さんがガンダム好きの友達に鑑賞したことを伝えると

4DXで見るともっと面白いよと言われたみたいで、

奥さんが、「4DXってものがあるみたいだよ」

僕は「じゃ、見に行ってみる?」という流れから、

初の4DXを見に行くことに決まりました。

 

体験して思ったことは、顔に水がかかるのだけは勘弁してほしいと思いました。

なぜなら、メガネなので、前が見えなくなります(笑)

でも、安心、水キャンセルボタンがあります!

あとは、背中から衝撃が来るのですが、それがまたいい塩梅のマッサージチェアぐらいの衝撃なんです(^_-)-☆

見る映画にもよるのでしょうが常時揺れてます。

 

体験して思ったことは、ジェットコースターまではいきませんが、

結構揺れるのかと思っていたのですが、さすがに揺れすぎると酔ったり、

シートから落ちるかもしれないことを考えるとあのぐらいがちょうどいいのでしょう。

なので、僕は、今回で満足しました。

 

まだ、4DXを体験していない方はぜひ一度試してみてください。

 

ではでは、皆さんまた、見てね!

4DX 劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM